ステキナコノセカイ


by sammytammy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ステレオタイプ

聞いて事は全て正しくない。ネットやSNSは全て事実ではない。全ては自分の眼で見極める力がいる。こんな時代だからこそ
[PR]
# by sammytammy | 2015-04-19 22:48

肥子町

引っ越ししました。とは言うもの来たのは一月終わりからで結構経つ。新生活はなかなか大変。家族持ちはなかなか大変だ。けれど家族は唯一の支えである。仕事も新しい部署で仕事内容もまるっきし反対のもので正直最初はキツイ思いをした。けれど家族がいて、息子が新しい友達と知り合い、遊びに行く。子供の適応能力には驚かされる。標準語に近い所からコテコテローカル関西弁の所に引っ越ししてきてお父さんより先に馴染んでる。ビビる。すげえ、この先、生きる上でとても大切な事を我が子は学んでいるのだと思う。我が子ながら中々やりおる。本当はローカルに家を建て、そこに20年くらい住んで出て行くのが理想なんだろうけど我が子は、六歳で、話す言葉が外国並みに違う所に来てしまった。親父の自分は何度も悩み葛藤した、けれど彼らは、そんな事も苦にせず、生活している。ありがたい限りである。嬉しい限りである。生きる知恵を広い世界で学んで欲しい。視野の広く持って生きて欲しい。やっぱり住んでみてわかる事は沢山ある。百聞は一見にしかずとは良く言ったものだ。確かにそう思う。行ったことも無いのにうだうだ言う奴より広い世界を見た奴の方が強い。変化を恐れない人は強く生きていける。僕の持論は当てハマる。嫁さんにも感謝してる。僕の冒険に付き合ってくれてありがとう。絶対食い泊れはさせないから、喧嘩をしても共に生きよう。ありがとう。息子、娘も、親父のわがままをありがとう。絶対食い泊れはさせないから、任してやんちゃしてくれ、OKだよ。たこ焼き食べいこ!
[PR]
# by sammytammy | 2015-04-19 22:27

ヤドカリ

何年か前に家族で潮干狩りに行ってヤドカリを沢山取って来た。ついでに空いた貝殻も沢山拾って来た。子供達と家(貝殻)を変える様子を観察した。彼らは何を基準に家を変えるのかわからないけど狭い水槽の中で器用に変えていた。なかなかのフリーダム。変動金利男の35年ローンなんて世界はないだろうけど、素敵な自由に感心した。何処かにベースを置いて、フリーに動く事ができたら素敵だなぁと思う。金銭的な事が理由になるならそれは言い訳に過ぎない。もっと自由に生きたい。ビバフリーダムライフ。素敵人生を愛する家族と
[PR]
# by sammytammy | 2014-12-27 01:01

今日の富士山

c0065173_102799.jpg

真近で見る冬の富士山は綺麗だ。空気が澄んでいるから、空の奥まで澄んで反対から青い地球が見えそうだ。景色に感動するなんて歳をとった。
[PR]
# by sammytammy | 2014-12-27 00:57

無敵フォーエバー‼

以前より、ゆとりのある時間が減り、グレートな音を探しながらライナーを読むなんて事はなくなった。悲しい事ではなくて、新しい時間の流れがそっちの方向に変化を遂げたんだと思う。
久しぶりに電話でもと思っていると、念じてもいないのに突然向こうから掛かってくる。こんなドラマみたいな偶然がたまにある。異性でもないのにドキドキする。たわいもない話をすると僕は無敵になれる気がした。
[PR]
# by sammytammy | 2014-10-17 22:55

虹を見た

c0065173_20353261.jpg

今まで見た事がないくらいの綺麗な虹だった。走る車に並走していつまでも着いてきた。朝5時前、カブト虫を取りに行く途中で
[PR]
# by sammytammy | 2014-08-05 20:33

愛機2

c0065173_2213336.jpg

枯れた音が出る。そろそろ浮気して新しいのが欲しいかも
[PR]
# by sammytammy | 2013-06-26 22:11

愛機

c0065173_229957.jpg

二年経ってやっと馴染んできた感じ
[PR]
# by sammytammy | 2013-06-26 22:07

8000円あれば

いろいろなものが買える。パチスロでの8000円とはわけが違う。大人なのに今だにわからない(笑)
[PR]
# by sammytammy | 2013-06-15 20:32

バンドマン

震災からどれくらい経っただろう。今だにいい知らせはあまり聞かない。メディアもすでに過去の出来事のように扱っている。そんななかでもバンドマンの人達はいろいろな活動をしている。霞が関でスーツを来て働く官僚より、体に絵が描いてあるような人達の方がよっぽど復興のために働いている気がする。メディアにはのらない、影の努力。素晴らしいことだと思う
[PR]
# by sammytammy | 2013-06-14 12:36

久しぶりに

ケンタッキーを食べた。季節限定ものよりスタンダードなオリジナルがうまいや。
[PR]
# by sammytammy | 2013-06-08 21:21

疲れたよん

無事に試験に合格しました。誘惑の町に来たにもかかわらず、ホテル直帰して勉強の毎日。今度は10月にまた一週間だ。
[PR]
# by sammytammy | 2013-05-30 19:05

今回の試験が

一次が通ったら10月にもまた来なければ行けない。なかなかの苦痛だ
[PR]
# by sammytammy | 2013-05-28 20:57

デンジャラス

緑がない消費の町。疲れる
[PR]
# by sammytammy | 2013-05-28 20:55

何年ぶりかの東京

人が多くて足早に去って行く大都会東京。資格試験のための一週間の出張。沢山の高層マンションが建ち並ぶ、緑のない東京砂漠。完全に飲み込まれる。やっぱり田舎でいいなぁと一日目にして思う。
[PR]
# by sammytammy | 2013-05-28 08:04