人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキナコノセカイ


by sammytammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肥子町

引っ越ししました。とは言うもの来たのは一月終わりからで結構経つ。新生活はなかなか大変。家族持ちはなかなか大変だ。けれど家族は唯一の支えである。仕事も新しい部署で仕事内容もまるっきし反対のもので正直最初はキツイ思いをした。けれど家族がいて、息子が新しい友達と知り合い、遊びに行く。子供の適応能力には驚かされる。標準語に近い所からコテコテローカル関西弁の所に引っ越ししてきてお父さんより先に馴染んでる。ビビる。すげえ、この先、生きる上でとても大切な事を我が子は学んでいるのだと思う。我が子ながら中々やりおる。本当はローカルに家を建て、そこに20年くらい住んで出て行くのが理想なんだろうけど我が子は、六歳で、話す言葉が外国並みに違う所に来てしまった。親父の自分は何度も悩み葛藤した、けれど彼らは、そんな事も苦にせず、生活している。ありがたい限りである。嬉しい限りである。生きる知恵を広い世界で学んで欲しい。視野の広く持って生きて欲しい。やっぱり住んでみてわかる事は沢山ある。百聞は一見にしかずとは良く言ったものだ。確かにそう思う。行ったことも無いのにうだうだ言う奴より広い世界を見た奴の方が強い。変化を恐れない人は強く生きていける。僕の持論は当てハマる。嫁さんにも感謝してる。僕の冒険に付き合ってくれてありがとう。絶対食い泊れはさせないから、喧嘩をしても共に生きよう。ありがとう。息子、娘も、親父のわがままをありがとう。絶対食い泊れはさせないから、任してやんちゃしてくれ、OKだよ。たこ焼き食べいこ!
by sammytammy | 2015-04-19 22:27