人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキナコノセカイ


by sammytammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいどんわなだい!!

 どうしても欲しくて欲しくって探している本があるんだけど、ない。2006年に出版された本なんだけど定価2500円。どの本屋にもネットの本屋にも在庫が無いと返事が返ってくる。ムカつく。個人売買での中古ならあるのだが、いかんせん高い。プレミアなんて絶対付かないような本なのに2倍、3倍で売られている。人は、『倍の値段も出しても読みたい本なら買うよ』って言うけれど、超欲しいんだけど、そこまで出せない『ケチ』な自分。絶対今後の人生に役に立つとは思うんだけど……。どこかブックマスターサイトありませんか?あいどんわなだい!!
 トヨタ、マークジオのCMのオアシスの曲、気になっていたのは俺だけではないはず。大体オアシスは聞いたと思っていたけど、どのアルバムにも入ってないし、聞き覚えも無い。そこで調べました。えええええっと、わかりました。1994年に発表したマキシシング『WHATEVER』。名盤アルバム『モーニンググローリー』よりも前の作品。普通なら収録されるはずだがアルバム未収録。リアルタイムでオアシスを追っかけていなかった俺にはわからない曲だった。まだまだ勉強が足りないと実感した。オアシスファンの間ではかなり有名な曲らしい。今更ながらモーニンググローリーは超名盤だが入っていたら、さらにモア最強に濃いレジェンド的なブリットアルバムになっていたにちがいない。トヨタのあの車は好きではないが、そんなマニアックな曲を使うトヨタが、ニクい。アイドンワナダイ!!
 久しぶりに本屋に行って欲しいもの気になるものを全て買い。8年続いた『20世紀少年』後半では『21世紀少年』の最終巻を期待しながらゲット。久しぶりに音楽誌をあさっていると、クロスビート11月号、表紙がなんと『ナイフを持った若かれしのジョーストラマー』。そしてラモーンズ特集、フーファイターズの新作インタビュー、なんか内容が濃そうだったので即買い。そしてもう一つ見つけたのが、同じクロスビートから発行されている別巻、ミュージックヒストリー50years1800円。50年の歴史をさかのぼりレジェンドの残した軌跡を辿る。気分的にも飢えていたので値段的にちょいと迷ったけど、最近インドア派なので購入。最近感じる音楽不足を解消すべく勉強するぜぃ。合い鈍罠代!!!
 
あいどんわなだい!!_c0065173_0492821.jpg
今更ながら聞いている。慣れないながら一生懸命聞いている。あこがれのデフジャムからのリリース作品で生音使いとは聞いていたけど、んんんん、音乗りがイマイチわからん。でも時代を変えた一枚。ただ俺の心の一枚にはなりそうも無い。i donot wanna dieeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!
by sammytammy | 2007-10-08 01:02