人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキナコノセカイ


by sammytammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となく懐かしい

何となく懐かしい_c0065173_176320.jpg特に欲しいわけでもなかったけど何となく見たくなって買ってしまった『トムとジェリー』。普通の一般のものではなアカデミーコレクションといった有名な話のみの収録のベスト的作品。よくDVDコーナーで破格の値段で売られているのを見る『トムとジェリー』だがこれは編集品なのでちと高いが思わず買ってしまった。小さい時に見た思い出はなく、どんなものかも忘れていた部分もあり、気がつけばトムもジェリーも台詞はないし、アクションのみで演技し、アクションに合わせてバックに流れるオーケストラで喜怒哀楽を表現するといった作品だった。今考えるとすごい深いものだと思った。音と演技で見せるチャップリンみたいだった。まぢ深い作品。最近『レミーのおいしいレストラン』を見たけれど、さすがピクサー映画って感じる映像だった。アニメーションじゃないみたいにリアルに見せる技術は凄かった。内容はイマイチだったけれど。新旧のアメリカンカートゥーンの進化を見た感じだ。大人でも十分に楽し見れるけど『トムとジェリー』はまだ言葉のわからない子供に見せたい名作だと思った。新たにクリスマス用に出た新作も何気に見たいかも
by sammytammy | 2007-11-24 17:28