人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキナコノセカイ


by sammytammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ見ぬ太刀魚へ

 某日誕生日を迎え30歳になりました。特に何も変わらないけど、時間の流れがワンパターンになっていて、過ぎ行く速度が増した気がする。そんなこんなで、昔ジャッキーレコードから出たCDを聞く。懐かし〜い。みんな一生懸命でエナジーが溢れている懐かしさに感動。

 最近また、聞きたくても聞きたいCDがどこにあるのかもわからんなくなってきた。ジッケは覚えているんだけど見つけることが出来ない。かなり致命傷。いらないのを処分せねば。ネットで1曲づつ買うことが出来るデジタル化社会に溜まりに溜まった山のCD。とほほ。

どーしても年内に『太刀魚をジグで釣る』目標を最近起ててまだ釣れない。誕生日の日も夜10時から2時まで粘ったけど、釣れなかった。こういう日もあるさって毎夜負け惜しみを言いながら帰っていく。しかもお気に入りのジグは地球に食われるし、切なさマックス。早く塩焼きを食べたい。回遊魚は、テクニック云々より、時間が合えば釣れるからマメにサーフに通ってジグをたくさん投げるしかない。

 
まだ見ぬ太刀魚へ_c0065173_1822320.jpg

ある種現代のラモーン化しつつあるNOFXのベスト盤。素晴らしい。これだけのスタイルで長くやり続けることの難しさやマンネリ化されたメロディの中での美学も感じる。『お〜ベストか〜』と思って手に取り、少し考えて買うのをやめときました。僕も大人になりました(笑)

 I am freedom to cross over ってどんな意味なんだろうって考えたそんな秋の日
by sammytammy | 2008-09-27 18:31